ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.06.11 Thursday

雨だなあ。

現在取手寺田邸にて潜伏中。
最近は誕生会を開いて頂いたりと感謝の日々。
地球儀と焼きバナナとドローイングとビールと乾杯!
ああ 言い忘れて忘れていました。僕は幸せです。ありがとうございます。
なんやかんやで27才になりました。いろいろとまわりでは起こるけどやはりそんな事はなんとかなって、僕自身が今なにができるか、なんなのかとかそういう事のほうに目がいきます。

現在台北の台新銀行にて個展しています。
This is Taichen Bank' s exhititaion web page.
http://www.taishinart.org.tw/chinese/3_event/detail.php?ID=300

来月は搬出のため台北に行きます。
海角7号見ました。日本語字幕早く出るといいなあ。期待してます。

雨ですね。今日朝布団をはぐったらナメクジさん圧死していました、そういう季節ですね。
日本代表のサッカーあんまりおもしろくありませんでした。
途中で寝てしまいこの時間に起きています。
冷静と情熱の間というのでしょうか。そういう時間がなかったなあ。今回の試合。
なんかシーーーンとさせたいすね。どん!でそのどん!の隙間のシーーン。

ああ見たいなあ、そういうの。見せたいな。そういうの。いっしょに見れるのが現代だと思いました。

雨って自己主張強いですね。

阿部乳坊でした。ではまた。


2009.02.16 Monday

また、

青木意芽滋の2009年の作品いいですから。

http://www.imeji-aoki.com/

世界はすでに水の中。好きです、タイトルも、えも。

名前と存在がどんときてピシャです。


2009.02.04 Wednesday

最近FACE BOOK 始めました。

なんだかあんまりMIXYとかFACE BOOKなどには興味は無かったんですが、周りの影響か二つとも登録しています。

今の所害もなくまた特もしていませんが、あんまりのめり込んでいないからそうなのかもしれませんね。
でもキシンの未来氏を見るとなんだかいいものなんだろうなと思います。
とあとスカイプはどんな仕組みで無料なんですかね。
知りたいような知りたくないような。

誰かと繋がっていたい阿部乳坊でした。

阿部乳坊



2009.01.22 Thursday

いやあ どうも アベです、

最近思うのはまだまだだなということです。
まだまだ私何もできない小僧です。見た目も中見も。
最近は本当の事だけ自分が真実だと思う事を見抜きたいと思っています。

だけど真実とかやっぱり判りません。皆目検討つきません。

正直いまって幸せなんです。本当、幸せなんです。幸せだなあ。ありがとうございます。

いつも迷ってたどり着くのは僕に出来る事、それを一生 懸命 するしかないなと、
思います。多分これが真実だと思っています。
今見える真実として。

ああ 真実って使い過ぎですね。

いつも言います、僕は私に。

いいじゃない、間違っててもいいじゃない。

間違う事の方が多いんですもの。

さて今日はマネジャーの知らせによると製作できない日だったみたいす。
朝からやる気満々で夕方まで製作しましたが、止められることはありませんでしたので問題なさそうです。(無かったのだろうね。)

とあと僕は英語ができないのもあるけど日本語も結構できないなあ。いかんな。
結局気持ちで押しとおす事多いし。曖昧だよな。出来る事まだまだあるんです。

という訳でまだまだという事で、僕はどこまで行けて、何を感じて、何か変わって、何か変えて、何を見て、何をつくっていくのでしょうか。

謎は深まるばかり、知らないよー。判らないよー。大体の事が。

展示は僕が僕に嘘つかない物にしたいす。僕は僕だけじゃなくてあなたも含みます。

ああ 素晴らしき毎日の天気とか人とかに感謝です。

ありがとうございます。またお酒でも何でもいいから呑みましょう。会えるでしょうね。

はい、会える。

阿部乳坊でした。とても元気です。




阿部 乳坊 




2008.11.27 Thursday

そうか。

そうか。

エネルギーなんです!

火とか太陽とか。







光とか。  なるほど。
ん、白か。


阿部乳坊

2008.09.25 Thursday

っ最近風邪をひきました

ああ 風邪 落語でもあるように風邪は足すものでなくて、引くものです。

京都から帰って来た日に、大雨に会いまして、それからというもの
体がなんかおかしい。何か気が抜けてしまったのが原因でしょう。
今週頭から咳が止まらなかったり、熱でたり、鼻水でご飯の味判らなかったりと
調子悪いす。

だもんでアトリエに行けず家でヒーロー見てました。
木村さんのです、もう全部見ました。
今も熱が上がってきてます。

そんなわけで治します。治してます、整えてます。
早く治します。


阿部乳坊
2008.06.25 Wednesday

髪を切る事とは。





微細な変化にどうかお気付き下さい。
2008.04.23 Wednesday

本当に大事な事、

ほんとうとか嘘とかあんまり大事じゃないのかもしれません。

いつも流れていていつも曖昧だけど、過去は存在してしまいます。

色々知りました。まだまだ知らない事ばかりです。

ある視点に立たないと見えない物があります。
今は見ずに感じなければ、まだまだ立ち止まるには早すぎます。

言葉は大切です。一つの表現手段です。
今日はそれを使います。

疑い、信じています。

簡単に思える事は実は難しいのかもしれません。
複雑に入り組む事は本当は目の前にある事なのかもしれません。

いらない、いらない。

本当に大切な事でした、
2008.04.09 Wednesday

最近は。



最近粘土を購入しました。
なんか変えねばと思い、粘土を50キロ買ってみた訳です。

まだ粘土は届いていませんが、どうにかこうにかしようと思います。



晴海埠頭で撮りました。



2007.07.23 Monday

artiste について

artiste とは私が考えた造語であります。
カタカナで書くと :アーティステ
漢字とひらがなで書くと :あーてぃす手

なのです。 アーティス手には手を使い、何かを作る人という意味があります。
artisteには私の私に対する願いが込められているのかもしれません。
Powered by
30days Album