ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 阿部ブログがより新しく!! | main | 拝借景色 Haisyakukeshiki. Colors of the Age. >>
2011.10.23 Sunday

否定では無く、肯定を。拒絶では無く、寛容さを。

簡単簡単、かんたんな事なんてあるのかしら。

自分自身と向き合うとはどういったことなのでしょうか。

あなたは、あなただから。っていいけども、されどあなたは友達、他者なくして確認すらできない。

我思う故に我あり。否、あなたがいるから僕はある。それは想像ではなく、もうはっきりとそこにあるあなたをもってして。

どちらがいい、悪いという時代は終わっていくのではないでしょうか?でもそういう優越感ってあるよね、確かに。確かにあなたと私を比べて善し悪しは出ます。複合的な比較になってくるのかなあ。

きちんと比べられ、並べられ、順位がつきます。そうです。それで良いんです。私を知れるから。あなたとの距離を感じれるから。

それは時間を止めた世界。実際そんな訳には行きません。常にそれらは流動的に、流れ、止まる事は無いはずです。

そうか基準っやつか。基準、これ大切。今それが少しづつスライドしてきています。

立体的にそれぞれの世界を比較できるとしたら、面白そうじゃ無いですか?平面的な世界ではなく、とても無重力的な世界。それが待っているような気がしました。今日。今。まさに。この瞬間。ちり!!


そして明日は明日で風が吹くんだわ/忘れていって、変わって行くのだわ。そして続いてゆくのね。考え方も皮膚も、何もかも。


しかし、重力はきっと僕らを取り巻くし、なかなかそんな世界は訪れない。事実ある目の前の世界として。はなかなか変わらない、ように見える。目の前に有りすぎて、変わっているようには見えない。実際は動いています。どんどこ。どんどん。

未だに大航海時代は水面下で続いていると思っています。人間の性なのでしょうか。

使い尽くし、使い尽くす。それの繰り返し。繰り返し。事実、夢や希望では生活は豊かにはならない。

豊かさ、幸せってなんなんだろう。

僕の考え:あなたが今思う幸せが豊かさが答えなんですね。きっと。だれとも比較する事は無い、豊かさ、幸せ。それを声を大にして言う事、伝える事。聴く事、話す事。共有できたらなんと良い事か!!

そんなこんなで今日もチェンソーを振り回し、木を彫っています。

ああ、ぼかあ、幸せだなああ。ねえちゃんに子供できたみたいだしね。

そしてあえての夢を見ていきたく思います。見るだけじゃなく、それは行動しながら。

寝ながら歩こう作戦です!おはやうなさい。


阿部乳坊





















コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album