ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 離れると判る事がある。 | main | 僕にはいい友人が多いんです。 >>
2010.07.12 Monday

映画を借りて見ました。

最近久しぶりに映画をレンタル店で借りてみていました。

借りたのは、見た順に。
・劔岳、点の記
・コンスタンティン
・ぐるりのこと
・おくりびと
・アメリ

いやー、映画、いいすね。
なにがいいっていうと、役者の顔を観るのが好きです。
絶望に出会った時人はどんな顔をするのか。彼らはそれを伝えてくれます。
優しい気持ちの時人はどんな顔をするのか。彼らはそれを伝えてくれます。
だから映画何回見てもあきないのかも知れません。(もちろん一回観るだけのもあります。)

アメリなどは何回見てもいいですね。想像する雰囲気がとても好きです。
香川照之さんの瞬間の顔とても好きです。龍馬伝の大森南朋さんの瞬間の顔も素敵です。

もういろいろ瞬間なんです。見たいのはその一瞬でいいのです。

その瞬間を見て、また考えて、また次やろうとする。その繰り返し。

作品をつくること、人をつくること、自分を残すこと。僕をどうか忘れないで、ということ。

僕はそんな映画に出て来る役者さんの様にその一瞬を残していけるのでしょうか。

さて、明日もなんやかんやで「忘れないで!」と。

まだなんにも終わってないんでやんす!








阿部乳坊




コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album