ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ああ、金沢。 | main | あの人にあえて。 >>
2010.04.27 Tuesday

晴れというのは気持ちいい物です。

最近晴れてますね。
それだけでうれしいですよ。
環境によって僕らは変化し、適応して来たんだと僕は思っています。
それは慣れることです。とにかく生き延びるために慣れていくようです。
毎日雨だったら、それが普通で、寒かったらそれが普通で。
でもですね。そこに落とし穴があるんではなかろうかと。
最初からそうであったら、それが当たり前。
きっと僕らの今の生活なんて十年前と比べてみてもだいぶ幸せなんでしょうね。
水洗便所だし、インターネットつながってるし。
水洗便所はもっと前からか、、、インターネットもか。。

勉強っていうのは当たり前のことを実は当たり前じゃないんじゃないの?って発見できたりできていいよなあ。

自分でやってみることって、同じく発見できたりできるよなあ。
自分のDMのデザインを最近やってみたのですが、これができんのです!
途中で友人におねがいしました。だってかっこわるいのしかできなんだもん。

そこでふと、あのフライヤーいい、わるいは判断できるかもしれんけど、かっこいいのつくれなんだわー。という結論にいたります。

そこでまた思いました。
いい、わるいは言おう。はっきりと。
だけど相手の仕事に対してきちんと向き合おうと。感謝するという事です。

いろんなことって簡単じゃないんだもん。
できて当たり前がプロの仕事だと思っています。
だってプロはそれで喰ってますから。

でました!当たり前!
僕は作品を売って食っていきたいのです。
はい。まだ食えていません!
まだまだなにか当たり前のことが足らんのだと思います。
勉強します。経験します。作ります。

少しずつだけど変化していく、少しずつだけどよくなっていって、未来の人には当たり前の世界を実現したい物です。

そして今日は天気がよかった。うれしいなあ。

雨が多い金沢だから見える、感じれる天気の良さ、空気。
そういうもんでいいと思いました。

続く、、、、、







コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album