ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.08.19 Wednesday

次はどこに行こうか。




僕は今でも昔でもいつも旅というか、一つの場所を今だに見つけられていません。
今は愛すべき友人たちがいる取手に住んでいます。出身は新潟県上越市です。

父の仕事の都合で小学一年のときに新潟から長野の茅野の山奥に移り住みました。
三年間そこですごしスケートが出来るようになりました。それから新潟の妙高に移りスキーが出来るようになりました。そこで二年間。父の体調が崩れ持ち家のある上越へ帰ることになります。
中学から高校まで上越高田で、そして浪人し二年間東京、代々木ゼミナールで彫刻と生き方を学びました。
そして金沢美大彫刻科に四年間滞在していました、東京芸大の院を受験し、落ち、なんとなく取手《キシン君》の家へ一ヶ月の滞在のつもりが今では三年目の共同生活に入ります。

大手町でバイトし今年トーキョーワンダーサイトの国際交流プログラムで台北国際藝術村に三ヶ月滞在し、製作しました。
帰って来てからは搬出、展示のため台湾を行ったり来たりしています。
現在は取手にてグループ展を企画しています。

さて僕はこれからどこに行こうかと考えています。
正直レジデンスで海外に行きたいです。
まるで僕の作品のように今もきっと未来もどうしようか。どこに行こうか。と思うのでしょうね。

今日もまた新しい!!!

阿部乳坊


2009.07.21 Tuesday

新しいアトリエ。New studio in Japan.













先月からアトリエ蔵さんに引っ越ししました。高島さん二年間有り難うございました。トイレ借りにまた行きます。

I moved to new studio since last month.
Thank you " Takasima timberyard" for two years.
I will go to use toilet sometime.

2008.10.17 Friday

from the world's Atelier





最近トリック見てるんですが、1の最後に浜辺でエンディングですよね。

終わりの歌、鬼束ちひろが歌ってるんですが、エンディングのシーンでそのまま画面が動いてですね。

実際に鬼束さんが歌うんですね。仲間由紀恵もすきです。

かっこよいですね、トリック。阿部寛はアベだから無条件で好きです。

無条件て言い過ぎですね。


アトリエから見えた空と製作の雰囲気です。





2008.10.14 Tuesday

From the world's Atelier



今跳び箱を作っています。ただいま6段目くらい材料がなくなりました。

買います、材料。

この服おしゃれですよね。

はい。センスですね。

眼鏡は京都社員旅行の際、宇治の抹茶の色に色々思い購入したんです。

これも、おしゃれでしたね。

high。Sense desune。

お後がよろしいようで。





2008.10.13 Monday

無事。






秋フェス ト リデンナーレ 終了しました。

参加してくれたみなさまありがとうございました。

次回もやります。

お楽しみに。


2008.10.04 Saturday

From the world's Atelier

世界のアトリデから愛を込めまして。






キンモクセイ
かほりに会いたい
僕男性

失礼おば。

阿部乳
2008.09.30 Tuesday

今日は元気だ。ご飯がうまい。

元気ないから元気あるに。

土日に上越高田にて墓参りを済ませ、
金沢にてたくさんの課題とたくさんの元気をもらった。

明日からいや今から。

ありあがとう。そしていまに見てろよ。阿部乳坊よ。


母と鷲尾にて



濱田とヨシカズと金沢土井原ビルにて


阿部乳坊
2008.09.26 Friday

秋フェス ト リデンナーレ 2008 開催のお知らせ




今年もやります。
期日  10月11日(土曜日)
時間  18時くらいから次の日の朝くらいまで
規模  大体一桁から二桁くらいの人数
主催  阿部内 祈信坊
後援  葛さん
協力  来る人
スローガン 1、 各々が楽しめるように色々協力したり集合しよう
      2、 テーマの詩をみんなで考えよう
      の2つから1つを決めたり、よりおもしろいものを決めたりする。


皆さんの参加お待ちしてます。

阿部

2008.08.28 Thursday

最近のアトリデより




お元気ですか。

僕は元気です。

三つ以上の問題が同時に起こると気が滅入りますね。
疲れちゃいます。
昨日は疲れちゃってました。本当。

がしかし解決方法を見つけちゃいました。

当たり前なんですが、一つをまず解決するのに頑張る事なんですね。

それもやり易いのから。

そしたら問題が二つに。

なんて幸せ。

はうあ そんな感じで今日も生きました。

作品の途中ですが見て下さいませ。




2008.07.08 Tuesday

ハイトリ。デ








Powered by
30days Album